令和8年5月29日、塙小学校において、教職員を対象とした救急法指導を実施しました。
指導では、心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)の使用方法について説明を行い、心停止が疑われる方への対応要領について理解を深めていただきました。
また、AEDの使用方法について実技を交えながら確認し、緊急時の対応要領について理解を深めていただきました。
さらに、校内に配備されている担架の取扱いについて説明を行い、けが人や急病人を安全に搬送するための方法や注意点について学んでいただきました。
今後も関係機関と連携し、応急手当に関する知識や技術の普及啓発に努めてまいります。


